人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・・なのです。


by hikagenokazura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VSかずら少年

VSかずら少年_a0032298_22414.jpg

数年間使っていなかったフェンダ-を磨き上げ弦を張り替えた。
思った。馴染まない。ボディの重さに閉口して、弦の臭みが鼻に付いて。
アコギのブロンズ弦とは違い、エレキ弦にはオイル臭さがある。
車をいじった後のような臭いが好きになれないし、そもそも似合わない気がする。
形から入る人間は、見栄えを人一倍気にするのだ。
どうしよう・・とりあえず次回のスタジオに持ち込んで考えることにしよう。

今日はいくぶんいいようだ。
パラノイアが激しくて、病的な浮き沈みを繰り返す毎日。
ひとたび過去の記憶が甦ると、その時の精神状態に陥ってしまう。
ここ数日間ずっとそうだった。
被害妄想と偏執的な異常さが交錯して頭の中がこんがらがっている。
バンドのメンバ-に今後の道筋を示さなくてはならないと云うのに
そこまで考えが及ばないことが申し訳なく思う。

封印していた30年ほど前の曲を歌ってみた。
不思議なくらいよく覚えている。我ながら名曲だと思った。
ギタ-1本では歌えない曲だから、この機会に是非やってみたい。
そう思いながら先へ進めると、当時の光景がリアルに甦る。
西陽が差し込む部屋で音楽に浸っていた「あの頃」の全てが。
【かずら】の名前で再び世に出ることで、
置き去りにしてきた大切な物が見つけられる・・そこから始まった。
けどそれは、思い出したくもない忌まわしい出来事まで甦らせたりもする。
こんなに苦痛が伴なうなんて考えてもみなかった。

過去と現在が、自分の中で共存できるように吹っ切らなくては。
悲しい目をした「かずら少年」なんかに負けてなるものか!
by hikagenokazura | 2004-11-16 03:02