人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・・なのです。


by hikagenokazura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔の名前で出ています

【かずら音楽舎】を、ちょっとだけリニュ-アルして写真を載せてみた。
と言っても、前から用意してあった物をアップしただけのことだけど。
何の変哲も無いスタジオ内の風景・・決してお見せできるような代物ではない。
ましてや僕の顔ときたら、ミュ-ジシャンとはほど遠い気がする。
こりゃビジュアル的には売れないワ。失敗だったかなぁ~
と思っていた矢先、「いい顔してる」と知人からメ-ルを戴いた。
褒められると単純に喜ぶ性格だけど、こればっかりはねぇ。。
歌ってる時の眼が嫌いだから、サングラスまでかけようかとしているくらい
今回のステ-ジでは自分の表情を隠すつもりだった。
客席との距離が全く無いから、眉間のシワまでよく見えるだろうからね。
けど、どうしてこんなに苦しい表情でいつも歌うんだろう?

サングラスと言えば、早川義夫氏を思い出す。
男の情念を独特の声で聴かせる彼の歌に、真っ黒な眼鏡はよく似合う。
その奥の眼は、きっと鋭く冷たい光を放っているんだろうとずっと思っていた。
最近になって、度の強い眼鏡をかけた彼の素顔を目にした。
想像とはかけ離れ、とても優しい可愛いらしい眼で笑っていた。
光を遮断するサングラスとは、見る者も見られる者も
全く違うイメ-ジを植え付けてしまうのかも知れない。

まあいいや、今さら素顔を隠したところで何の得にもならないだろうから
こんな顔で申し訳ないけど、公衆の面前に曝け出しましょう。
さしずめ「昔の名前で出ています」ってとこかな。
by hikagenokazura | 2004-11-19 03:07